

AFTA (Asia Free Trade Agreement) の創設

たとえば、こんな感じじゃないかな。

日本+中国+台湾+ASEAN+インド+オーストラリア > TPP

経済パフォーマンスね。
北米は、排除。

こっちの方が、日本の国益になる。
なんだったら、ロシアの参加もあり。

マハティールのEAEG、EAECの拡大版ってやつだ。
安全保障の問題を取り上げる奴がいるけど、国際政治と国際経済のわからない奴だ。
聞く耳をもつだけ無駄だ。

このAFTA、日本主導でしないと、中国に日本もASEANも飲み込まれてしまう。
中国は、TPPに参加するよりも、このAFTAを模索しているよ。
これに、AFRICAを加えて、大中国経済圏の構想だ。

さすが、人材の墓場って言われる経済産業省だ。
ま、害務省も情報収集能力がないから、重要な情報が政策に反映されないんだよね。
縦割りの弊害で、割りを食うのは国民だ。
解ってる? エリート官僚さん。

テーマ : TPP
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すみいち

Author:すみいち
美味しいものとお酒、そして温泉、音楽をこよなく愛します。まずいものとそれをサーブする人間は大嫌いです。
オフィシャル・サーバントのくせに、大衆をコントロールしようとするやつらは、もっと嫌いです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Number
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
