

「冷温停止宣言」は、嘘だよ~ん

明日、12月16日に野田佳彦が「冷温停止宣言」をするそうだけど、それは嘘だよ。
まったく、冷温停止じゃないよ。
いまは、「安定冷却状態」で決して冷温で停止しているわけじゃない。

仮に、核分裂や何らかの事故が起こった場合、野田はきちんと責任を取れるのだろうか。
同時に、この宣言に導いた経産官僚は責任を取れるのだろうか。

はっきり言っておくが、大人の社会では責任を取れない以上、なにも言ってはいけないんだよ。
それでも発言する場合は、ことが起こったとき、社会的に抹殺されるつもりでいなければならないんだよ。
おじさんたちは、そんな面もちで毎日仕事をしているんだ。
わかるかい?
わかったら、出張ったことはしないようにしなさいよ。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すみいち

Author:すみいち
美味しいものとお酒、そして温泉、音楽をこよなく愛します。まずいものとそれをサーブする人間は大嫌いです。
オフィシャル・サーバントのくせに、大衆をコントロールしようとするやつらは、もっと嫌いです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Number
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
