

公務員へのファシズム宣言 by 橋下徹君

大阪市の局長・部長クラス6名を更迭。
世の中は、独裁だ、ファッショだって騒いでいる。

けどねぇ、法律で禁じられていることをしたんだから、更迭されるのは当たり前っしょ。
それを独裁だ何だって批判するのって、バカじゃね?
そもそも勤務時間中に演説を聞きに行くこと自体、狂気の沙汰だ。
まずは、やるべき仕事をして、聞きに行けばいい。
そもそも公務員というのは、無能の集団なので仕事というものがわかっていない。
責任を採らずにいるから、こんな社会の規制集団が一大権力を持つようになった。
ま、ごみの集団ですわな。
橋下君が大阪市でやろうとしていることは、このごみや害虫の駆除だ。

大阪市の掃除は、やりがいがあるだろうなぁ。

でもねぇ、ごみや害虫も利権を持っているんだよ。
その利権が、駆除後にどういう方向に行くのか、反橋下のメディアはチェックしていると、面白いものが見つかるよ。
ま、表面化しないように、うまくやるのがプロだからなぁ。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すみいち

Author:すみいち
美味しいものとお酒、そして温泉、音楽をこよなく愛します。まずいものとそれをサーブする人間は大嫌いです。
オフィシャル・サーバントのくせに、大衆をコントロールしようとするやつらは、もっと嫌いです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Number
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
