

知られざる放射能汚染 ―海からの緊急報告―

海だけじゃなく、湖沼も汚染されているね。
ということは、河川も汚染されている。
つまり、利根川のうなぎは食べられないということだ。
当然、太平洋の魚も食べられない。
もう、だいぶ前にも太平洋の魚は食べられないって警告したのに食べ続けちゃって。

で、なぜ市場に流通しているか?
答えは簡単で、検査をしていないからだ。
検査をしないから、放射能が検出されるわけがない。
放射能が検出されるから、検査をしないだけだ。
なぜ、検査をしないのかって?
理由は簡単だ。
生活ができないのと、その補償がされないからだ。
盗電に損害賠償請求しても、なかなか支払わないし、訴訟費用も時間もかかるからね。
時間がかかれば、その間は収入がない。
で、悪いんだけど、俺らの生活のために国民は被曝してくれっていうわけだ。

先月、放射能による海洋汚染、河川汚染のほんの一部が放送された。
それが、↓
まあ、くらしのための参考にして頂戴な。


20120115 知られざる放射能汚染 ~海からの緊急報告 投稿者 PMG5

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すみいち

Author:すみいち
美味しいものとお酒、そして温泉、音楽をこよなく愛します。まずいものとそれをサーブする人間は大嫌いです。
オフィシャル・サーバントのくせに、大衆をコントロールしようとするやつらは、もっと嫌いです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Number
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
